今日は、とても嬉しい電話から一日が始まりました

「平山さ~ん、彼と入籍しましたよ~

昨年2月にご入会、婚活を開始して半年経った夏に、迷いながら退会した女性からの一報です。

 

彼女は、婚活を始めた矢先に身近な知人だった男性から交際を申し込まれたのです。

ちょっぴり焼きもち屋の彼でしたから、葵良縁センターでの婚活がバレたら大変

婚活の二刀流は断念して、彼との「真剣交際」一本勝負を始める決意をなさったのです。

 

でも、葵良縁センターでの婚活を中止する時、彼女はとても迷いました

だって、彼からプロポーズをされたわけでもないし、結婚を約束して貰ったわけでもありませんでしたから。

 

それに、婚活サイトと違い、結婚の決断に寄り添ったり、お尻を叩いてくれる「仲人」がいないから、

ダラダラとお付き合いをして、自然消滅の可能性も大。

早く結婚を決めたい30代半ばを過ぎた彼女にとって、彼との交際はある種「賭け」でした。

とても勇気が要ったと思います。

1年ほどの交際を経て、ご入籍

実はその間、仲人は彼女が心配で時々連絡を取っていたのです。

そして時にはアドバイスも…。

だから彼女からの嬉しい連絡に、仲人も嬉しさひとしお、本当に安心しました

 

運命の出会いから3か月~6ヵ月で結婚を決める婚活サイトと比較してしまえば、1年はとても時間が掛かった印象だけど、目的の「結婚」が成就して本当によかった

 

「本当に彼と結婚出来るかな?」と

不安になる日々もあったけど、彼を信じ勇気を持って決心を貫いた彼女の想いがご縁を繋いだんだね。

「まだ妻になった実感がわかないんですよぉ~

幸せそうなオーラは電話からも伝わります。

葵良縁センターのドアを叩いてくださる全ての方が、どんな形であれご結婚の目的を果たしてくだされば、

私たち仲人はとてもとてもハッピーです

 

お見合い結婚でも、恋愛結婚でも、やっぱり結婚って「勇気」が必須。

勇気を乗り越えて、みんな幸せになろうねっ。

出来るかなっ