先日、葵良縁センター千葉でお申込み殺到のモテモテ女性が、初めてのお見合いをしました。

彼女は30代ミドル。

とっても明るくてお色気もあり、お話しも上手。

柔らかい印象と清楚な雰囲気が融合した美人さんです。

それにお写真と実物がほぼ一緒。(これって大事)

彼女がどれくらいモテモテなのかというと、婚活開始1ヶ月ほどでお見合いのお申込みが300人越えです。

さて、彼女の最初のお見合いの結果は、と言うと。

「楽しくお話しが出来ました。彼はとても素敵でした!」と彼女は「交際希望」。

そして対する彼は、なんと「お断り」。

お断り理由は「フィーリングの問題」とのこと。

美人さんやイケメンといった、いわゆるモテモテさんとお見合いできるお相手は、皆「交際希望!」なのではと思われがちですが、実は違います。

モテモテさんは、お見合いが沢山組めるのは間違いありませんが、だからといって誰にでも「交際」を希望され、早期にホイホイ結婚ができるわけではありません。

結婚するには、お相手との相性の良さと同じくらい、タイミングが重要。

例えば、今回葵良縁センターきっての美人さんをお断りした彼は、他の女性と交際を深めている最中のタイミングだったかもしれません。

また、タイミングの他に、モテモテさんを困らすのは「イメージと違った」とお断りされがちなことです。

モテモテさんとお見合いが成立したら、誰だって嬉しい。

「やった~!」とばかり、気合いたっぷり、ワクワクしながら足取りも軽くお見合いに臨むでしょう。

写真の印象通りの美人さん、若しくはイケメンさんに会えるのですから、妄想も期待も膨らみます。

しかし、実際に会ってみると「イメージが違った」とがっかりするケースも少なくありません。

声のトーンや、雰囲気、語り口や笑い方、考え方などはプロフィールでは全く分からないですからね。

モテモテさんに非はないのに、お見合い相手が勝手なイメージを持ってしまい、過度な期待をするから、うまく行かないことがあるのです。

婚活していると「モテモテさんは羨ましい~」と思われがちですが、実はそんな悩みが潜むこともあります。

早期の結婚を叶えるには、お見合いの数ではなく、どれだけ自分に合う方とお見合いが出来るかがポイント。

隣の芝生は青いけど、婚活がんばりましょうね。

千葉で婚活するなら葵良縁センター千葉