葵良縁センター千葉には、お見合いお上手なアラフォー女性が複数いらっしゃいます。

100%とは言わないまでも、高い確率で「是非交際を」との回答を頂くのです。

彼女たちの共通点を分析してみると…。

①まずは「健康的」なイメージです。

健康のバロメーターとして体型は中肉中背。

結婚していざ幸せな家庭を築こうとイメージする時、太っていたり痩せすぎていると、これから迎える40代以降に病気の心配がよぎります。

②次にやはり笑顔。

彼女たちは人懐っこく良く笑い、明るいのです。

声を出して「ケラケラ」と子供のように笑い、声も比較的ハキハキして聞きやすい。

小さな声やもごもごした話し方で聞き取りにくかったりすると、つい「え?」と聞き返してしまいます。

お見合いという初めて会う緊張の場で、 聞き返すことが繰り返されると、その場は白けてしまいやすいものね。

③偶然にも彼女たちは皆姿勢がいい。

姿勢は年齢が出るからとても大切です。

綺麗にメイクをして婚活用ワンピースに身を包んでも、猫背では自信がなさそうに見えるしマイナス10歳になってしまう。

良い姿勢はその人が生き生きと明るく、前向きに婚活に臨んでいる証のようにも感じます。

④興味のある範囲が広くて物知り

彼女たちはお相手の話を興味深く聞き、仲人の私にも彼の携わっている珍しい仕事内容や、生活習慣を報告してくれることもあります。

それに、彼女たちは社会ニュースを始め、色んな分野に広く浅く知識があるように感じます。

お相手の話す内容に完璧でなくとも合わせる事が出来るから、お話しが弾むようです。

たとえお見合いの席でお相手が難しい話題を話し出し、それが「ちんぷんかんぷん」であったとしても、笑いながら「難しいことを知っているんですね。」と感心するタイプでしょう。

そして、その「ちんぷんかんぷん」な話の内容に興味を持ち、少しでも理解しようと努めるのです。

⑤なんといってもプラス思考

これはお見合いの席では具体的に表面化している内容ではありませんが、共通点の一つなのです。

誰にでも落ち込むことはあるけれど、彼女たちはたとえ落ち込んでも、何事もプラス思考に転じて乗り切ろうと心掛けています。

婚活でうまく行かない時も「やるしかない!お見合いするしかない!」と最終的には前向きになり、その明るさは落ち込んだ彼女を心配する周囲を元気にさせるほど。

つまり、気遣い上手でもあるんです。

モテる婚活女子の5つの共通点を参考に、春からの婚活も頑張ろうね。

できるかなっ。

家庭的な結婚相談所 葵良縁センター千葉